ブログ

最近暑いですね。

2010年7月25日 (日) 15:57
20100725153607.jpg

暑さ対策で水遊びを。
私も童心にかえり、竹の水鉄砲を作って、娘に遊んでもらいました。
あまり上手にできなかったんだけど、喜んでくれたので一安心。

猛暑到来。
体調崩さいよう、気をつけましょうね。

W杯終了

2010年7月12日 (月) 10:25
20100711194241_2.jpg 20100711204129_2.jpg

W杯ついに終りました。

選手の皆様お疲れさまでした。

それにしても、今大会の審判はひどかったですね。

決勝でも・・・。

サッカーでもビデオ判定するべきですね。

 

さて、私どもは、walking with dinosaurs を見学に行ってまいりました。

すごい迫力でした。

その中でもやはり、T-rexはかっこいい!

ちなみに、T-rexの歯の大きさは、20センチくらいあるらしく、肉食恐竜の中でも最大級だそうです。

また、驚異的な咬む力を有しており、少なくても3t、最大では8tにも達するのではと考えられております。

餌食となった恐竜をかみ砕くのだから、それくらいは必要なのかもしてないですけど、末恐ろしい。

恐竜たちの圧倒的な力には敬服する限りであります。

 

いよいよ梅雨明けです。

本格的な暑さがやってきます。

体調を崩さないよう気を付けてください。

今週もよろしくお願いします。

ご迷惑おかけしました

2010年7月8日 (木) 21:46

検査の結果、私の血液に問題はないようなので、明朝輸血用の採血に行ってまいります。

そのため午前中の診療は、院長中山はおりませんのでご理解のほどよろしくお願いします。

院長中山はおりませんが、勤務医柴田が通常通り行っておりますので、ご安心ください。

何かございましたら遠慮なくご連絡ください。

また、本日キャンセルさせていただいた患者様には、本当にご迷惑をお掛け致しました。

この場を借りて、御礼を申し上げます。

ご理解のほど、ありがとうございました。

午後、部分的に休みになります。

2010年7月7日 (水) 22:40

明日7月8日の午後15:30から18:30までの間、誠に勝手がら休診とさせて頂きます。
というのも、私の身内でリンパ腫のひとがいまして、顆粒球という血液の一種が激減してしまったのです。
そのため、輸血が必要になり、血液型が一致する私の血液が必要になったのです。
明日は、血液採取するまえに、私の血液検査ならびに顆粒球を増やす為の処置を受けるため、急遽病院に行かないといけなくなりました。
ひとつの命を救うため、ご理解の程よろしくお願い致します。

なお、スタッフは待機しておりますので、受付業務は通常通り行なっておりますので、予約の変更などあればご連絡下さい。