ブログ

いちご

2011年6月26日 (日) 13:59
20110626095022.jpg

ついに我が家の小さな菜園でいちごができました。

なかなか大きくならず心配してました。

これを見て、子供たちも大喜び!

でもまだ一つしかできてません。

どうやって食べるかが問題です。

他にうちでは、バジル、パセリ、ほうれん草など少量ですが作っています。

育った葉を子供に摘ませて食べさせています。

子供も自分で水をあげ、育ったら摘んで食べる、っというのが楽しいらしく、ほうれん草など、ドレッシングもかけずに食べております。

いまいちこういうことに興味はなかったのですが、子供の満足そうな顔を見れてよかったです。

家庭菜園は、子供の食育には最高ですね!

今日は、小さな幸せを感じることができた日曜日となりました。

投稿をどうぞ