ブログ

冬季休暇

2011年12月29日 (木) 15:46

本日をもちまして2011年の診療を終了させていただきます。

この1年、スタッフ並びに多くの患者様に支えられて無事終えることができました。

ありがとうございました。

そして、良い年をお過ごしになれることをお祈りしております。

さて、来年は4日より診療を始めさせていただきます。

今まで以上に、元気で活気のあるクリニックにしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

暴飲暴食、銀歯のダツリにご注意を!

緊急時には、豊島区保健所にて休日診療を我々歯科医師会の会員で行っておりますので、必ず保健所を持参して行ってください。

子易神社

2011年8月1日 (月) 09:39
20110731173820.jpg
昨日クリニックの近所にある子易神社にてお祭りがありました。
ここは、我が娘の通う幼稚園のそばでもあり、お友達もたくさん来ておりました。
当然ながら、我がクリニックの患者様も来ており、杯を酌み交わさせていただきました。
5時位から祭りに参加し、ビールを飲むこと4~5杯。
帰るころには、上機嫌。
久しぶりに祭りに参加して楽しかったです。
子供たちも、スーパーボールすくいなどやって楽しんでいたようです。
でも・・・足は蚊に刺されまくりでした。
 
 
さて、今日より8月です。
ゆうデンタルの夏のお休みは、8月12日(金)の午後から17日(水)までとさせていただきます。
今年の夏は久しぶりに、墓参りに行く予定です。
実家が遠くなかなか行くことができなかったので・・・
2人目の子供をご先祖様に見せてきます。

園医

2011年6月13日 (月) 11:26
20110613102931_2.jpg

板橋駅前にあるベネッセチャイルドケアセンター板橋の園医を今年度より務めさせていただくことになりました。

早速、本日が初の歯科検診でした。

約60名の園児と戯れてきました。

虫歯の子も少なく、さすがベネッセですね。

感心です。

 

これからも、地域医療に役立てるよう頑張っていきます。

先生の入れ替わりがありました

2011年4月30日 (土) 17:49

去年から木曜日を担当して下さっていた、天野先生が大学病院をお辞めになり、

ゆうデンタルクリニックも卒業されることになりました。

短い間でしたけど、ありがとうございます。

今後のご活躍をお祈りしています。

 

そして、これからまた新しい先生が来てくれることになりました。

月曜日と火曜日に来ていただける嶋田先生です。

日本大学松戸歯学部小児歯科学講座に勤務されております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっております。

うちのちびっこたちも少々崩し気味です。

皆様も十分お気を付け下さい。

明日28日

2011年4月27日 (水) 10:02

明日は、豊島区保健所にて歯科相談の担当医となっております。

そのため、診療開始時間が11時30分からとなります。

ご迷惑お掛け致します。

地域医療に貢献するが我々の仕事であります。

ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

いよいよGW到来!

皆様はどこかお出かけするのですか?

我々は、姉家族と、山梨方面に小旅行に行く予定です。

久しぶりの連休楽しみます。

新規開院

2011年4月4日 (月) 12:03

学生時代からの友人が、4月1日より錦糸町にて開院致しました。

名前は岩崎歯科医院と言います。

卒業後、同じ医局に残り共に辛酸をなめた仲であります。

腕も人柄も私のお墨付きです。

また、岩崎歯科医院の顧問をやられている、岩崎圭祐先生も厳つい顔をしてますが、とても腕の良い先生であられます。

学生時代にはよく叩かれた記憶が・・・^^

 

錦糸町界隈で歯にお困りの方は是非岩崎歯科医院へどうぞ。

放射能

2011年3月24日 (木) 12:31

先日の雨から、東京の放射能が高くなっております。

ヨウ素131は、今まで二桁であったのが30,000ベクレルを越えてきております。

危険なセシウム137は、昨日5,300ベクレルでしたが335ベクレルとやや減ってきており少し安心です。

いずれにしろ、正常ではございません。

くれぐれも来院時あるいは外出時にはマスク、グローブなど装着して体を防護して下さい。

 

余震も続き、さらには水の放射能による汚染が見つかり、心地の悪い感じですが、

皆で頑張って乗り切っていきましょうね。

院長中山不在の日があります。

2011年3月4日 (金) 21:48

3月5日土曜日と3月7日月曜日は、私院長中山は、姉の結婚式のため不在です。

皆様にはご迷惑をお掛け致します。

しかし、その間は勤務医柴田が通常通り診療を行っておりますので、ご安心ください。

 

私は広島は宮島まで結婚式参列のため出かけてまいります。

外の看板

2010年12月13日 (月) 14:19

今日は昨日と打って変って極寒となりました。

こうも変化が激しいと体調崩しそうですね。

くれぐれもお気を付けを。

 

さて、置き看板なのですが、最近調子が悪いと思っておりましたら、ついに点灯しなくなってしまいました。

看板は点いておりませんが、通常通り診療は行っておりますのでご安心を。

修理手配中です。

新しい先生

2010年12月10日 (金) 15:31

先生がひとり増えました。

日本大学歯科病院から来てくれる、天野先生といいます。

保存科に在籍しておられる先生です。

保存科という科は、虫歯の治療、根の治療などを専門にしている科です。

さらに先生は、保存学会の専門医です。

ということは、虫歯治療のプロ中のプロということになります。

皆様の大切な歯を守るため、素晴らしい先生に来ていただけるようになりました。

ご安心して治療をお受けになってください。

天野先生の診療日は、木曜日の午後からとなっております。