ブログ

快晴です!

2012年3月25日 (日) 10:42
DSC_0145.jpg DSC_0147.jpg

春らしい過ごしやすい日です。

今朝は子供のイタズラ?かどうかわかりませんが、リビングで目覚まし時計が鳴り響き、午前2時に叩き起こされました。

そして寝付けず気付いたら4時に!

さすがにヤバイと思い寝ましたが、今度は上の子が7時過ぎに起床。

起きるなりお腹すいたと…

眠い目を擦りつつ、朝ごはんの準備に取り掛かろうとしたら、食材が無い。

ねまきの上にダウンをはおって、近所の蕎麦屋に急遽いきました。

朝から豪勢な食事です!

でもこれだけ注文して550円とかなりリーズナブル。

朝から満腹です。

そして腹ごなしに、定番となった交通公園へ。

天気が良いせいかとても混雑。

貸し出しの自転車が無いほどです。

そして今日は、パパ率が高い!

どこのパパさんも頑張ってました。

負けずにパパします!

イチゴ狩り

2012年3月20日 (火) 17:46
DSC_0139.jpg DSC_0140.jpg

本日は姪っ子と共にイチゴ狩りへ!

事前に電話で確認もせず行ったら、なんとclosedと小さな看板が…

やっちまいました!

でも便利なご時世で、携帯電話で調べて違うイチゴ園に。

そこはまだしっかりイチゴが残ってました。

姪っ子を連れて行った手前焦りましたが、無事子供達を満足させることができました!

何も考えず行動したおバカな日でした。

交通公園

2012年3月18日 (日) 12:01
DSC_0137.jpg

妻が骨折して以来、週末は妻の実家に行っていたのですが、ようやく車を運転出来るまで回復し、久しぶりに子供たちを連れ東京に戻って来ました。

それで早速公園に行きたいと言われ、定番となった交通公園に来ました。

随分上達し、一人で乗れるようになり、スピードも出せるようになってきました。

ところが下の子は、全く自転車(三輪車を含め)に乗ろうとしません。

やる気を全く感じさせません。

上の子はもっと小さい時から乗りたがっていたのですが…

兄弟で違うもんですね!

寒い日ですね

2012年3月4日 (日) 11:28
DSC_0133.jpg

本日は、下の子の調子が悪いため上の子と公園です。

二人で公園に来るのはいつ振りなんだろう!?

何となくいつもより楽しそうにしているように感じます。

たまにはこういう時間も必要ですね!

それにしても今日は寒い。

風邪ひかないよう気を付けてお過ごしください。