ブログ

久しぶりです。

2012年5月20日 (日) 14:21
DSC_0213.jpg

約一年ぶりとなる昭和記念公園です。

今日は過ごしやすい天気で、子供たちと遊んでもらうには最高の日です。

ただこの公園広すぎです。

目的の子供の森までは到達出来ませんでした。

子供たちも子供の森の手前にあるわんぱくゆうぐで満足したらしく、ここから動く気配はありませんでした。

戻ることを考えたら助かったのかなと!

子供の森は次の機会に再チャレンジします。

個人的には、生ビールがある公園なので満足です。

都寿司

2012年5月18日 (金) 17:56
DSC_0206.jpg DSC_0207.jpg

ゆうデンタルクリニックを開院して、初めてお昼にお寿司を戴きました。

クリニックから徒歩三分程の所にあります。

値段は公表出来ませんが、かなりお得です。

お昼は一時までしかやってないのですが、無理言って食べさせて貰いました。

1時からお昼休みなもので…

店長は気さくで良い方です。

是非とも行ってみてください。

美味しかったです。

GW終わりました。

2012年5月7日 (月) 08:12
DSC_0184.jpg DSC_0194.jpg

GWも終わりですね!
いかがお過ごしになりましたか?

私達は最終日に隅田川へホタルを見に行って終わりとなりました。

約10万個の「いのり星」という青い球が放流され、またスカイツリーも点灯。

綺麗! の一言。

なかなか見れないものを見て来ました!

ただうちのちび達にはまだ早かった。

早々に飽きて折り紙をしたり、草をいじったりと…

終いには腹減ったと。

やむなく切り上げ、食事に行きました。

まだまだ花より団子ですね。

初バス

2012年5月6日 (日) 08:41
DSC_0177.jpg DSC_0179.jpg DSC_0181.jpg DSC_0175.jpg

初体験となる水陸両用バスに乗ってきました。

場所は川治ダム。

高さ140mあり、また前日までの記録的な豪雨もあり、水の放流は圧巻!

虹も大変美しく、しばし見いっておりました。

ふと子供達に視線を戻してみると、蟻と戯れてましたが…

本来であれば放流を見た後、ダムの内部を歩け、さらにキャットウォークも歩ける筈だったのですが、豪雨のため、緊急状態にあり残念ながら立ち入り禁止!

ダムは残念でしたが、陸から水上にバスで行く何とも言えない不思議な経験を出来たのは良かったです。

子供も親も大喜びです!

現時点日本では八ヶ所でこのバスで乗れるそうです。

是非ともお試しを!

因みに、このバスは2tトラックを改造しているそうで、後部座席の乗り心地は最高です。また、窓ガラスは無いので濡れるのは必至です。

旅のしめに猿たちと戯れ、なんとか今回も子供経ちは喜んでくれました。