ブログ

GW終りました

2010年5月6日 (木) 10:02
20100504152453.jpg 20100504150812.jpg
本日院長中山が講習会参加のため6時半までの診療とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
 
ついにお休みが終わりましたね。 
連休は、いかがお過ごしになりましたか?
最終日、我々はカブトガニ博物館に行きました。
彼らは、裏向きになるとなかなか元に戻れないのですね。
元に戻れるのかしばし見入っていましたが、結局裏を向いたまま活動を停止してました^^;
また、ここでは稚魚と言っていいのか分かりませんでしたが、人工的にふ化させており
5mmくらいの稚魚を見せていただきました。
稚魚の放流も行っているようで、個体数も増えてきたそうです。
カブトガニには申し訳ないですが、目の前で見ると、ちょいとグロテスクですね。
残念ながら、子供には少し早かったようで、ほとんど興味なさそうでした。

投稿をどうぞ